Kの駄文/過去にとらわれる男

自分の価値は自分で決めるものさ

【ボンガ】オ○ニー○○について

Kすけです。

皆さん、ボンガやってますか?私はまぁ、ぼちぼちって感じです。

 

先日、私のとあるFFの方がこのような呟きをしているのを目にしました。f:id:Ksuke-Bomb:20190610010017j:plain

前後の話を見るに、この方の言うオ○ニーグレイとは「そのキャラの強みを全く生かせず自己満足にしかなってないグレイ」を指していると思われます(一番肝心な部分が消されていたのであくまで推測ですが)。 ここでのオ○ニーは所謂「マイオナ」とかと同じような使われ方ですね。

 

この話についての私の意見としては、「使いたいキャラ使って良いけど、せめて強みを理解した状態で使おう」という感じです。グレイの強さはライトニングボムによる後衛殺しやラインボムによる奇襲であり(と自分は思っている)、その点を生かさないと掘り能力、ネック抜け能力ではシロ、破壊力としてはクロの劣化になりがちです。ここら辺を意識できてない状態でグレイを使うから今のようなグレイが好まれていない状況になっているのだと思われます。

(というか個人的には、グレイはツイッターの某豚さんレベルになってようやく使いこなせてるって言えるレベルじゃないのかなぁって思ったり)

(追記)

https://www.evernote.com/shard/s350/client/snv?noteGuid=062048d7-775f-4457-b8c4-550f73d30218&noteKey=c7c06bae889cd3b14f6f7d49ec8e03bf&sn=https%3A%2F%2Fwww.evernote.com%2Fshard%2Fs350%2Fsh%2F062048d7-775f-4457-b8c4-550f73d30218%2Fc7c06bae889cd3b14f6f7d49ec8e03bf&title=%25E3%2582%25B0%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25A4%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593%25E3%2581%25AETips%25E3%2580%2580%25EF%25BD%259E%25E5%2585%25A5%25E9%2596%2580%25E7%25B7%25A8%25EF%25BD%259E

ツイッターにてさっくんさんという方がグレイのTipsについてまとめてくださってました。僕の意見はまだまだでした…ごめんなさい。

これからグレイを使おうとする方はこちらを参考にするのが良いかと思われます。

 

この点に関しては他のキャラ、特に隠しキャラに対しても同じようなことが言えます。ボンガにおいては各キャラの長所、短所が比較的はっきりしており、そこの長所を理解してないと「それ ○○で良くね?」となりがちです。1対1のゲームならまだ良いのですがこれは4対4のチーム戦。周りの仲間に迷惑をかけないよう、自分の担当キャラはしっかりと知識をつけた上で使用したいですね。

 

やっぱり何事も知識無くして上には上がれんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、この話を聞いて他にも思ったことがあります。

 

「グレイのオナニーが見られるってマジ!!!!!!!!!!!!!????????????」

 

ってなわけで、突然ですが今回は第1回「オナニーが激しいと妄想が捗るボンバーガールランキング」を発表したいと思います。真面目な記事だと思った?残念だったな。

 ちなみにあくまでこれは現在6月11日におけるものです。今後のキャラ追加でこのランキングが崩れることもありえるのであしからず。

 

第5位 ウルシ

私服が地味だしああいう子が影ですることしてると思うと興奮する。でも正直5位以下は誤差だよ誤差

 

第4位 クロ

モモコに(確か)むっつりクロ助って言われてたし、多分むっつりとそういうこともしてる。激しいオナニーで食べたカロリー消費してそう(童貞並の感想)。イクぞ、イクんだぞ。

 

第3位 グレイ

今回のランキング発案者(?)。こういう後輩キャラが裏では…ってのはもはや鉄板よな

 

第2位 セピア

ナチュ畜ドスケベヴァンパイアキラー。セピチク言われるような服着だしたし、そういう方面に詳しそう。あとなんか子ども欲しがってるらしい(噂で聞いただけなので本当かは知らない)し、何ならセックスも激しそう

 

第1位 パプル

お前しか思い浮かばんよ(失礼)。 自分の中で弱気なキャラって一人で長々と自慰行為してるイメージがめちゃくちゃある。この子もクロと同じでカロリー消費兼ねてそう。

ってかあんな衣装着ておいてエロい妄想するなって方が無理だろ

 

 

以上、第1回ボンバーガールクソランキングでした。あと、自分の中で最下位はオレン。そういう方面は知識もないし興味もなさそうなので。

 

ちなみに、この記事はこれが書きたいが為に最初だけ真面目に書きました。何やってんだ。

 

最後に

グレイって聞いて最初に思い浮かべるのはFE