Kの駄文/過去にとらわれる男

自分の価値は自分で決めるものさ

今日は僕の誕生日です

Kすけです。今年初めての記事が3月ってマジ!?

去年あんなに意気揚々と「思いついたこととかがあったら頑張って筆を進めていく」とか言ってた癖にこの始末。一体何が足りんかったんでしょうかねぇ〜。

 

さて、タイトルにもある通り、今日3月3日は僕の誕生日です。このブログを読んだことのある方なら前々回辺りで言っていたので知っている方もいるかもしれません。このブログ普段から読んでる人間なんて絶対いないだろうから知ってる人なんている訳無いだろ

僕のツイッターでも誕生日ツイートをしたところ何人かのFFの方がお祝いして下さってありがたい限りです。最近あんまりツイートしてなかったせいで、誕生日付近に浮上してお祝いメッセージを貰いたがるしょーもない人間になってしまっているのは改善していきたい。

 

 

話は少し変わりますが、以前↓の記事で紹介した「邪神ちゃんドロップキック」という漫画に、最新巻とのセットで今年のカレンダーが去年12月辺りまで発売されていました。

 

ksuke-bomb.hatenablog.com

 

 f:id:Ksuke-Bomb:20210303175632j:plain

これ。

こちらのカレンダー、卓上に置けるサイズになっていて左側にはコミックで描き下ろされていたキャラクターイラストが載っています。そして、それに加えて作品に登場するキャラの誕生日も載っているのです

 

 f:id:Ksuke-Bomb:20210303175650j:plain

例えば2月。2月はこのようにペルセポネ2世と遊佐が日付に描かれていますが、この日がちょうど誕生日になっています。

 

f:id:Ksuke-Bomb:20210303175710j:plain 

f:id:Ksuke-Bomb:20210303175725j:plain

 

これを見て僕は思いました。

 

「もしかして、『邪神ちゃん』にも3月3日が誕生日のキャラいたりするのかな…?」

 

もし一緒の誕生日のキャラがいたら親近感を抱きますし、日付まで同じでなくとも3月生まれだったら一緒の誕生月ということでなんだか嬉しくなるものです。と言う訳で期待に胸を膨らませながら3月のカレンダーへと入れ替え。果たして、『邪神ちゃん』の中で3月生まれのキャラは………?

 

 

 

 

f:id:Ksuke-Bomb:20210303175750j:plain

 

 

……………………………………………………。

 

 

f:id:Ksuke-Bomb:20210303180047j:plain

 

ヘイトWebサイトCOMICメ○オ及びヘイト企業フ○ッシュコミックスは謝罪しろ!

 

 

最後に

3月だけ一人も誕生月のキャラがいないの、絶対作者3月生まれに私怨持ってるだろ