Kの駄文/過去にとらわれる男

自分の価値は自分で決めるものさ

【ボンガ】お母さんになってほしいボンバーガールランキング

f:id:Ksuke-Bomb:20200124222715j:plain

Kすけです。

 

私のやっているゲームに「FLOWER KNIGHT GIRL」というDMMのエロブラウザゲームがあるのですが、こちらのゲームで現在行われている人気投票のお題にこんなものがあります。

f:id:Ksuke-Bomb:20200124204125p:plain

お母さんになってほしいキャラ。最近のオタク界隈では日常に疲れを感じているオタクが多いのか、このように二次元のキャラに母性を感じるオタクが急増しています。現実に無いものを二次元に求める姿はこれぞキモオタクという感じがしますね。

 

ぼく「お母さんになってほしい花騎士ねえ…正直プルメリアがぶっちぎりで1位取りそうで何とも言えねえ」

ぼく「そういや最近全然ボンバーガールネタの記事書いてねえな…」

 

ぼく「あれ、ボンバーガールの中でお母さんになってほしいキャラって誰になるのかな」

 

思いついたら即行動。ということで早速自分なりの答えを出して見ました。題して、「お母さんになってほしいボンバーガールランキング」記事タイトルまんまですね

 

では長かった前置きはここら辺にしてランキングを発表していきます。

 

第5位 クロ

ご飯作るのがクッソ上手いので。今回のランキングにおいてはこの一点だけでこの順位に入ったと言っても過言ではありません。毎日めちゃくちゃ美味しいご飯をタダでお腹いっぱい食べられる幸せを考えたことがあるか?料理が上手いというのはそれだけで絶大なアドバンテージになります。

ただ基本ポンコツで真剣な相談事とかはあまりあてにならなかったりしそうなのでこの順位。

 

第4位 パプル

最近はアレだけどガールの中では割と常識人よりのキャラなので。パプル自身は優しく接するイメージだけど付いてくるセイジャは結構口うるさそうなのでこの順位に。というかパプルが籍を入れることになってもセイジャはずっと付いてくるのかな

 

第3位 モモコ

ガール内で屈指の常識人ですし、普通に良いお母さんになりそうですね。なのに何でこんな順位なのかというと、モモコは「お母さん」というより「オカン」ってイメージの方が強いからです

 

第2位 グリムアロエ

彼女も4コマとかで苦労してるのを見るに根は真面目そうだし、結構まともな親になりそう。今は大人を挑発してからかったりしてますが新しい家族ができたりしたらそう言った態度もなりを潜めると勝手に思ってます。

QMAで彼女がどういう風に思われてるのかはよくわかりませんが、はっきり言ってグリアロの様なキャラが常識人枠に入る今のボンバーガールは異常だ。

 

第1位 アクア

ブロッカー勢がランクインする基準として割とまともな感性の持ち主だからっていうのはあるのですが、彼女の場合それに良いところのお嬢様というアドバンテージが加わります。育ちが良いから教育とかもしっかりしてそうだし、何より大金持ち。ここのアドバンテージだけで今回のランキングでは周りと差をつけることになりました。わかりやすく言えば「1位>>>>>その他」ってぐらい。アクアがお母さんになってくれれば日々の生活も豪華になり教養も相応のものが身に付くことでしょう。

 

 

 

こんなにランキングを長ったらしく書いて何が言いたかったというと、僕は金持ちの家に生まれたかったってことです。誰か年収1000万以上の家に住んでいる人がいたら僕を養ってくれ、マジで。

 

最後に

最初はエメラもランクインさせようかと思ったけどあれはお母さんじゃなくてメイドだよなってことで除外しました。